

メッセージボード(日々の記事は、この下から始まります)

ご訪問ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
初めましての方も、そうでない方も、よろしくお願いします☆

公式Web Siteです。
↓ ↓ ↓
「ほどよい歩調で(自サイト)」
マイティ

漫画などを(のろのろ)更新中。

コメントに関して。
↓ ↓ ↓
ありがたく読ませて頂きます。
が、返信は、<凄まじく>のろのろになると思います。
返事をする余裕がない時は、大変申し訳ないのですが
こちらだけありがたく頂戴する形になると思います。

2016/09/19更新。

ほぼ一年ぶり

ボチボチ復活できたらいいなぁ…!!
ボチボチ活動になるでしょうけど…!!

とりあえず、スポンサーサイト解除の為に投稿!!

しばらくぶりです!!

しばらくぶりのブログ更新です。
後、バックアップをとりつつ、
ブログの過去記事をがっつり整理しちゃったりしました。

「今日から、またガンガンとブログ更新するぜ!!」
って感じでもないのですが、
ちょこちょこ更新できたらなぁとは控えめに思っております。
…まぁ、以前にブログ更新が頻繁に出来てたわけでもないのですが…

とりあえず!今回は生存報告程度で!!

===================
ご訪問、ありがとうございます。
コメはWEB拍手からでも下さいな~。


コメはWEB拍手からか直メールで下さい。ありがたく読ませて頂きます。
(次回更新いつになるか不明なので、返事はちょい休憩させて頂いてます。)

かふんめ

花粉症に備え
1、甜茶(体質改善)
2、鼻にワセリン(花粉ブロック)
3、マスク率を高める(とことんブロック)
4、目薬(花粉を洗い流す+ドライアイ考慮)
を試してみることにしました。

目薬に関しては特に情報を持っていなかったので、ネットで検索したところ
・防腐剤が入ってない
・血管収縮剤が入ってない
・添加物が色々入ってない
等のポイントを所々でみかけたので、
まずは花粉を洗い流すことを目的に、涙に近いという目薬「ソフトサンティア」を使ってみることにしました。
(薬剤師さんに色々聞いたら、防腐剤やら血管収縮剤やらが入ってても大丈夫、その薬剤師さんは症状によって使い分けて利用してる、
といったアドバイスを頂きましたがwとりあえず、今回はw)


で、その目薬、5ml(10日使いきり)×4本というボリュームでして。
(10日使いきりというので)ビッチャビッチャ使ってますよ。三日で一本なくなりそうになったんで程々にではありますが。
効果としては、目のごろごろ感が楽になり見える世界がものすごくクリアに感じるようになりました。
楽になった感じはしますが地味にかゆい、外で長時間過ごせば派手にかゆい、といったところですが。

それでも現状、花粉に対して「耐えられる」程度なので様子を見てみようかと思っとります。
まぁ、目のかゆみが特に気になるので、きつさが増したら花粉カット眼鏡も試してみようか、どうしようか悩んでるところではありますが…。
う~ん…。

明けましておめでとうございます 2015

新年を迎えて結構な日数が経ってしまいましたが、、、
いや、もう一ヶ月たっちゃうって話ですが、、、
明けましておめでとうございます。

割とあっさりとした私の年末年始は、
近場をブラブラしたり、家でダラダラしたり、まぁ、まったり過ぎ去りました。

で、新年と共に新しい試みを!!!ということでもないのですが
アレルギー性鼻炎や花粉症にも効くという「甜茶」を朝、晩、毎日飲み始めてみました。
この甜茶はノンカフェインで副作用もなしと言われているので、(ほぼ)通年性のアレルギー持ちの私としては、ちょっと期待。

とりあえず、例年ハウスダストでやられている今の時期の感想としては…
効果が出てる気がしないでもない。というところです。
甜茶飲み始め期にマスクもするようにしているので、どちらが効いてるのか微妙にわからんのですが。
まま、本番の花粉の時期にも症状が出なければ…私にとって手放せないアイテム決定です…。

平凡な出来事しか起きてない年始ではありますが、(色んなことに対する)やる気は充実気味であります!!
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

P.S.この冬に使い出したミニコタツは、大活躍中です。
続きを読む
