スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと夏の出会い

ちょっと早い気もしますが、ゴキブリさん。活動してらっしゃいませんか??僕はもう三、四回見かけました。
赤茶色っぽいまだまだ成長過程のゴキさんですが、カサカサ動く俊敏さは既に備わっているみたいです。

僕の対処法としましては、昔は倒すまで格闘を繰り広げたモノですが今はほっときます。というか、見かけたら音バンバン出して退けさせてゴキブリホイホイに任せてます。
まぁ、考えたら、居るだけだしね、罠なんかかけて、悪いな、なんて思いながら。
すごい音バンバン出して退けさせます。

………ただ、それだけの話………

P.S.全部の種がどうかは知りませんが、基本ゴキブリは高い所から低い所にしか飛べない(滑空できない)らしいです。上からの奇襲には気を付けて下さい☆
スポンサーサイト

油をとると元気になるはずだから

今日の晩ごはんは、ほっともっとの塩から揚げ弁当でした。

とってもとっても美味しかったです。

でも、四時過ぎに食べたのでもうお腹が減っています。

でも、眠たくもあるので寝ちゃえば大丈夫だと思います。

でも、もうちょっと起きてなきゃいけなかったのです。

以上です!

ブックスタンド

最近、見開きで本を立てられるブックスタンドを購入しようか迷っています。

参考資料を使ってパソコンで絵を描く時に思うのですが、視線を上下するより左右に動かす方がスムーズな気がするのです!慣れればどうということないのかもしれませんが。

ってことで、ホームセンターに行って探してみたのですが、ナイ…ダト…!?
な事態に。迷ってたので実物見たときのフィーリングで決めようと思っていたのですが、ナイダト!?にはやられました…

まぁ、自分で代用品を作れば良さそうな気もしてきましたが。

後、本を見開きで立てる道具の正式名称は知らないのですが、僕の中ではブックスタンドでいいや、と思ってます。

ちゃりんこ

今日は風が恐ろしく強かったです。
ハリケーンかと錯覚するほどでした。

そんな中の自転車での向かい風。
あまりに進まないので引き返したくなります。

僕が乗ってるのはいわゆるスポーツバイクというやつで、ママチャリよりも性能は高めなのですが、全然引き返したかったです……本当、向かい風ってやつは…

そして、同じ進行方向で偶然出会あい、辛そうだったママチャリ利用のおじいちゃん(もはや同志)。。。
向かい風、改めハリケーンに負けず無事に目的地に着いたことを願います。。。

暑い。。。

今日は暑かったですねぇ。

僕は暑がりの寒がりという贅沢者なので、結構なダメージになります。

テンション切り替えて、暑さをたのしむぜ!!になるとすごい楽しくなっちゃうんで、結局好きなんですけど。
漫画家なんか目指してると、そんな時間もなかなか取れないことで暗~くもなります、、、


さて…遊びの計画も立て始めなくては………
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。