スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転に強く 完結 (もう引っ張らない!!)

以前、回転による酔いの早さが目についたので鍛えようといった記事で始まりましたが、ずいぶん引っ張ったといいますか手を付けなかったといいますか、今回はしっかり記事を仕上げておこうと思います。


結論からいうと、やはり三半規管を鍛えるのがいいみたいですね。
スケート選手が回転しても平気であったりするのをみると納得。
その鍛え方は、鉄棒、でんぐり返し、水泳、平衡感覚を意識した運動をする、といったものなどがいいようです。

ちなみに、便利になったせいで平衡感覚の機能を使う機会が減ったため、現代人の三半規管は結構な衰えぶりだとか。
また、三半規管を鍛えるのは車酔いにも有効という説があったり、自分が回転する酔いと車で揺られる酔いは違うのでそうでないという説があったり、その他諸々な情報にも出会いましたが、キリがなくなる上に眠たいので。。。



これにて、記事はしっかり完了ということで!!

ちょっと回転してみて、昔と比べて酔い加減がひどいようでしたらちょいと意識してみてはいかがでしょう?
衰えたところを見つけたら鍛えりゃいいってテンションで☆
スポンサーサイト

久々に金曜ロードショー

先程インビジブル2を見ました。
二時間つかったので、二時間の誤差からこんなお時間に…

昔インビジブル1は見たけど、2は見たことないなー、久しぶりに映画見たいなー、といった流れです。

感想は、まぁまぁでした。
個人的には1の方がもう少し良かったかな、と。
ケビン・ベーコン分良かったかな、と。

2はとりあえず誰にも感情移入できなかったので。
透明だから?(透明人間役の俳優さん1分ちょいしかでてないらしい。)

というか、そこは狙ってないか…
とりあえず眠いので、思い返して、考察するパワーが、足りない…

無念

回転に強く3 (延期2)

回転による酔いが速くなっている自分と三半規管との関連性を、科学的(…以下略)

アメトークで「禁煙つらいよ芸人」やってましたねー。

沈黙を保っていましたが、僕も禁煙を始めて一週間ちょい、これはもう禁煙についての記事にするしかない。ということで。


タバコ辞めてから、別段ご飯が美味いとかそんな気はしないんですけど、体の調子は良くなってきました。三日位でニコチンが体内から完全に抜けきるらしく、僕も例にもれず結構スタミナアップしたようで☆
後、喉のイガイガというのもなくなりましたね、呼吸ってこんな楽だったっけ?てな感じで。

そんな中意外なことがあって、禁煙苦しいというより、吸いたくないって気持ちの方が強いんですよね。
多少吸いたくなる時間はあるんですけど、吸うとなんか体だるくなるからやっぱりいらない、という流れになるわけで。

ニコチン脳は戻らないという話も聞く中、どっか体悪いのか??と心配になる位タバコ吸いたくなくなってるんですよ…ちょっと恐し…



P.S.今日小雨の中走りに行ったら足がかぶれました。雨と靴の相性悪かったのかしら。ぼっこぼこです。

回りに強く2 (延期)

回転による酔いが速くなっている自分と三半規管との関連性を、科学的根拠を基にズビッとズバッと迫っていこうかと思っていたのですが…

今日はもうね、このブログの両サイドをいじってたらもうね、時間をちょ~っと使い過ぎてしまいましたので明日に延期です!!
ポチポチいじってたらそりゃあもう、時間がたつのが早かった~~。

僕はある程度ブログに使う時間というのを決めているのですが、今日はもう使い過ぎたのです。
よって延期です!

せっかくこのブログを見に来てくれている方がいるので、少しでも何かしらかの得を返したいといった、素晴らしい僕の心遣いが仇となってしまったようで……
ちくしょうめぃ!



……………ブログだとツッコミも自分でこなさなくてはならないので大変ですね…
何点かツッコんどいた方がいい気もしますが………






このままでいいのだ!!

回りに強く1

今日、コマの様に体をくるくると回転させる機会があった。

どんな機会だ?と思われるでしょうが、子供の様な動機なので機会があった。とだけにしておくとして。

そんでですね、3、4回転した辺りで、???
想像以上の体の違和感だったので、ちょっと考えました。

ちょっと考えたので、逆回転してみたら、???
やはり違和感。勘違いではないようで。





なんか、酔いが速いんですよね。
昔の自分はもっと回れた!!はずなんですが…


これは三半規管の衰えだ!ということで、とりあえず決めつけてみました。
今日はちょっと時間も遅いので、明日原因と鍛え方を調べてみようと思います☆

続くのだ(バカボンのパパ風)!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。