スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいりました。

以前から再三再四、記事にさせて頂いてますが…
歯の調子がですね。よろしくない感じです。

このまま治療続けても歯の根にたまった膿がキレイにとれそうにないので、とりあえずの処置か抜歯してブリッジという処置をするか選んでほしいとのことで。


明るい未来を求めてセカンドオピニオンに頼ったところ、完治目指したり抜歯を避けたいなら大学病院レベルの施設が整ったところで一度診てもらった方がいいかもね、とのことで。


いやしかし…この膿の治療、なかなかの痛みでして…
痛い所を針だか何かで確認して、グリグリかきだされた後に消毒、時間をおいての繰り返し、といったものでしてね…


あれ我慢してこの結果ですか…と残念無念ですよ。。。


うむ…治療を決意した時は今頃噛むことへの遠慮がなくなってると思ってたのですが…
まだ遠い…

P.S.以前にできた頬のしこりの原因は、やはり噛み過ぎで筋肉?が張ってたようです。
治りましたが、モウイロイロチクショウデス…!!
スポンサーサイト

起きればなんとかなると思った。

おはようございます☆

昨日は友人らとお酒を飲んできました。
酔っての帰宅後、機嫌良く犬をヨシヨシしましたが、「ぐぅぅ~(怒)」って言われました。




というわけで!?
いつも通り、頭が痛いです。
お腹の調子も悪いです。
喉もイガイガします。


昨日の出来なかった作業分頑張りたいところでしたが、思った以上に体調が悪いので一時間程寝ようかな。。。

今から雨戸を開けた気分で決めようかと思います。
それでは、皆様、良い一日を!!

しこり、発見…

何気なく、頬のしこりに気が付きました。
口内炎とかではなく、頬の肉の内部にです。

しこりの存在を確信する度に大きくなる不安。
僕は買った宝くじさえ当たると思ったりする脳の構造からか、確立うんぬんより大きな病気を想像したりするので、、、ホントに不安大きめですよ。

そんな不安の払拭をするべく、まずネットで調べました。
切ってみないとわからない、リンパ腺が腫れている、腫瘍、なんて他にも色々な情報もありましたが、
一番しっくりきた情報が「良く噛む方の歯がある方、食いしばる歯がある方の頬にできるケースもある!」ってヤツです。

歯ネタは何度も描いてますが、治療してない方の歯しか使ってないのです。
食べ物をちょっと入れてはシャクシャクと噛む数は倍ほどにも上がり、食べ終わる頃には疲れた…といった具合でして。

不安から一転、しっくり。大変、しっくり。

まぁ、多少気持ち悪さは残るものの…今度歯医者さんに聞いてみます。
というか、左治療中の右しこりじゃ…
前歯でカリカリ的なものしか食べれないのでは…



歯の治療始めて色々学びましたが…基本めんどうですわぁ。

鼻かみまくっても鼻血でない人っているのかしら

鼻血にはワセリンが効きます。と思います。

ワセリン塗っとくとキレイに粘膜のキズが治っていいのです。と思います。
ついでに鼻の粘膜のキズが乾燥したりすると、鼻血ってでやすいですからその予防にもなるのです。と思います。



まぁ、人から聞いてーの、自分の経験ですので薬剤師さんに聞いてから使って下さい。

なんで、そんなこと言うかといいますとね、僕は鼻が弱いので花粉症やら風邪やらで鼻をかみ過ぎると鼻血が出たりするのです。
最近、薬飲まないと目鼻がかゆくて、鼻かみ過ぎ状態でしてね…
風呂場で軽く血がでたので、なんとなく。

加えて、子供の頃、鼻血出た後にいつまた出るかわらないという恐怖があったものでして。
そんな子供達にお知らせだ!!ということで・・・
(僕はずいぶん大きくなってから知りましたが)


ワセリンのおかげかオッチャンパワーかわからないですけど、僕は鼻血後のワセリンで鼻血のぶり返しがほぼ無くなりました。

まぁ、人から聞いてーの、自分の経験ですので薬剤師さんに聞いてから使って下さい。
(二度言)

息抜きしないつもりが息抜きしちゃった日

僕は現在歯の治療中で左側の歯が全く使えない状態です。
こんな状態で遊びに行っても気持ちよく飲み食いできないということで、せっかく遊ぶなら万全で!の精神で原稿終わりにも関わらず(いつもはこの期間に人に会ったりして遊びます)ひっそりネームでも進めようと思っていたのです。

が、家の中にも遊びはありまして。。。

PS2ですが引っ張り出して三國無双やったりました☆

漫画描くのに出社という縛りがないので気を抜くと恐いんですけど。
もうアレですね。
ゲームははまると一日中やってしまいます。

えぇ、まぁ、ほぼ一日中やったりました。





才能…ですかね。

P.S.FC2ブログに拍手コメントというものがありますが、何件かコメントを頂いていたようで、、、
気付いてなかったのですが、結果として無視していたみたいで、いや言い訳二度目ですが気付いてなかったので、、、
すみませんでした!

自覚せずに礼を欠くことも多々あると思いますがお許しを!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。