スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬に課金(カキーン)!!

通帳記帳した後、貯金額に泣きました。その場で。



まぁ、そんな僕でも自分へのご褒美をあげてやりましたよ!!
スキマ時間で楽しんでいる某野球ゲームにね、初課金するというご褒美を…
(このゲームは来年もお世話になるでしょう…)

オチ的にはもっと課金したくなるという気持ちにされました、ということなんですが…
加えて、次の課金用に電子マネーをとっといてあるので、ご褒美のお預け分ストレスたまってるんじゃない?という疑問も生まれましたが、まぁ…


で、話は急展開しますが、友人が赤さん(baby)を授かったそうです。
いやいやいや、おめでたいです。
もうですね、おめでたいです。

しかし、焦らせてもくれます!
出来事を単体でみるとおめでたさ満載なんですが、自分と関連付けるとどうしたって焦らされます。

漫画家志望者が通帳記入してその貯金額を見て落ち込んで、頑張ってゲームの課金したぜぃ!
って…赤さん誕生分頑張っていくなんて友人との生活の差に、バットで殴られた感じです!!



結局、漫画家目指そうが諦めようが、これから僕に出来ることは焦れる心をバネに頑張るしかないんですけど。
…まぁ、それは年末年始を(多少)だらけてからのお話…

とりあえずは、おめでとう、友人よ!!僕も色々頑張りますよ!
(周りの友人にはこのブログを教えてないんで伝わらないんですけどね、ただの心の叫びです)




ということで?いよいよ年の瀬でありますね!

今年中にもう一度ブログ記事を書かせて頂くかもしれませんが、書かないかもしれません故に挨拶を…

今年もお疲れ様でした。
年末年始も、楽しさ・幸せ・穏やかな時間に包まれてお過ごしできるように願っております☆
それでは皆様方、良いお年を!!
スポンサーサイト

控え目にジングルジングル

どうも、サンタはいる派の藤崎です。


ブログの方を色々いじらせて頂きましたが、とりあえず色々と落ち着いた感はあります。
ここのところ、走るコースとペース(漫画制作とかネット上の活動とか生活とかなんだかんだ)の情報を集めて考えて試していたのですが、そこら辺もほぼまとまった気がします。

そこら辺が決まったので、後は微調整加えながらただただ走るだけなんですが。

こんなキリのいい状態で時期も年末。
ということで、走る前の景気づけも兼ねて遊んでもいいか、と思ったところ…


今日はクリスマスイブ、っていうですね。
恋人のいないオッチャンが楽しむには向いてない日、っていう話で。


テンション上げて、明日の朝にでも友人に声かけ回ろうかとも思いましたが、微妙だぁ…
まぁ多分、明日・明後日は普通に過ごして年末年始はおおいに遊びますかね…
年末年始も友人に声をかけ回っても予定が合わないというオチも確立高めですが!!





しっかし…
来年はクリスマスから楽しみたいものですなぁ☆
「ろまんちっく」とか味わいたいですね。。。

むだい!!

時間が経つのがはやいです。
今日一日の感想なんですけど。

しかしながら時期的に今年もそろそろ終わりだということもあり、そう意識するとしみじみするところでもあります。

…そうですね
多分しみじみしてる訳ではなく、眠いのかもしれません。
…そうでした





しかし…今年も終わるというのに全然飲みに行けてないですなぁ。
先日、友人と一度飲んだきり…

滅多に飲まないワインをずっと飲んでました。

僕はお酒が入るとあまり食べないのですが、友人はめちゃくちゃ食っていたからか、
僕の支払いは1000円でいいと言ってくれたので、サンキュと言い返しました。
1500円は払おうと思っていたのですが、いいヤツです。
僕はもう少しプライドを持とうと思います。


まぁ、時間が経ち、その節目、節目で人生の流れを感じます。
特に年末なんてそうなんでしょうかね。

なかなか寂しくもあるのでしょうが、それを味わえるヤツなんかになりたいものです。


眠たくて文章がどんな感じになってるか分からなくなってる時が多々あるのですが、正に今。
ということで、おやすみなさい…☆

コーヒーと私と盲点

僕はコーヒーを飲むと、とにかく頭痛に襲われておりました。

そんな僕が、何気なく、気まぐれでコーヒーを飲んだところ、どうも頭痛が来ないのです…
頭痛が来ないので、「どうしたんだ?」ということでコーヒーを飲み続けてみたものの、どうも頭痛が来ず…


何か変わったことがあったか考えてみたところ、、タバコかと思いつきました。
(ここ半年ほど?喫煙は酒の席に限りOKという自分ルールを作り、普段は禁煙を守っているのです。)


タバコ吸ってないからとか関係あるのかな~、と軽く疑問に思ったのでネットで調べたところ情報量が多くて、断念。

コーヒー単体で頭痛になったり、偏頭痛を直したりと。
カフェインはビタミンの吸収を邪魔したり、吸収の邪魔をするわけでなく使うビタミンの量を増やしたりするだけだと。
他にも肝臓ガン予防になるだ、発がん性リスクがあるだ、色んなこと書いてありましたが、断念。

情報をまとめるには手に余るヤツだということはわかりました。。。

そんな中でも一番驚かされた情報が、コーヒーを飲むと吹き出物ができて気になる人がいるということでして。





実は僕も今、吹き出物が気になっていたんですよね。

コーヒーと体の関連性について、頭痛ばかりに気をとられて吹き出物に結び付けられなかった自分、、、残念。

スポーツも良い。

スイム1.5km・バイク40km・ラン10km、合計51.5km(距離は他にも何種類かある)。
それらをこなすトライアスロンという競技がありますが、今大変やりたいと思ってます。

やりませんが、やりたいと思っています。

最近、たまにくる「僕の中の体を鍛えたい期間」に突入したみたいで、そんな時にライフワークにできるスポーツないかな~と感じてトライアスロンに目が付いたのです。

まぁ、そういうことを楽しんでいい・楽しめる身分(経済状況)でもないので…

やらずに、やりたいと思ってるだけですが。



ってことでせめてもの楽しみ・ストレス発散ということで、トライアスロンを意識した健康に良い位の適度な運動をやりだしました(今日が初日)。

いつか、実際に参加してみたいな~、参加するぞ~、ということでトライアスロンなんていうカテゴリーも作ってみましたが。。。

本格的にやりだすとシンドイんだろうな~。
でもやってみたいな~。

後、僕の中では太極拳も良さげです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。