スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音を楽しむ

生活していて感じますが、音楽は良い…
良いと感じるものなら作ってもみたい、結構以前から生まれる感情なので…

またまた気まぐれではありますが、カテゴリを追加してみました。
「音楽制作事」、なんていうですね。

そうですね、コイツも以前作ったカテゴリ「トライアスロン事」同様、いつか記事に出来る位活動してみたいということでそのいつかが来るまで放置されるかと思いますが…

なんか今のご時世、昔に比べれば簡単にPC上で音楽制作できちゃうんですよね!?
とは言っても、心に響くような曲を作られている方のようなレベルのものを作れるなどと思っとりませんよ!?
なんとか創れた~、なんとか音楽~、位の自己満足の趣味レベルでいいので。
もっと言っちゃえば音楽制作体験をしてみたい、位です。


まぁ、ホント、まだそれに必要なことを調べ出してもないですし、それすら来年以降(下手すりゃ30年後とか)になるでしょうし、衝動的(赤ちゃんレベル)に言い出しているので、

気付かない内に、このカテゴリと記事が消えているということもおおいに有りえますが!!




そうですよ!?僕の場合の最優先事項は漫画ですから!!
(ホント、記事にしてないですが…)

いつかそんな活動もしてみたいな、ということで。

P.S.「十二時を過ぎるといきなり叫ぶ鳥は何でしょうか?」の答えは
→あー+昼…で、アヒルでした☆
スポンサーサイト

なんぞや なんぞや

僕は未だに歯の通院をしております。
引き続き「歯の根にできた膿」の治療です。

最近は麻酔を打ってもらってるので楽なのですが。
ちょっと前までの治療中は痛くて痛くて…急にくる痛みに汗をかきながらビクビクしておりました。


で、ですね、先日歯の治療中待ち時間があり、目の前になぞなぞの絵本があったのです。
僕はこういうのを何の気なしに読んだりするのですが、今回もパラパラ見てみたところ。

「あさ そらにあがるまっかなものはなぁんだ?」答え→太陽

とかありましてね。

なぞなぞってなんぞや?って思ったわけですよ、
クイズならわかりますよ!?

他に、
「せいとが はじめてがっこうに はいるしきをなんという?」答え→入学式

なんていうのも、なぞなぞとして扱ったりもしてるんですね。

なぞなぞっていうから、
「十二時を過ぎるといきなり叫ぶ鳥は何でしょうか?」
とかだと思ってたんですけど…

知識を問うといったのじゃなく、なんかひねりを問うっていうか…




いや、まぁ、それだけなんですけど。
認識不足にちょっと驚きました、という話です…

なんぞや なんぞや でした。

P.S.なぞなぞの答えは次回にでも ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

センター試験、お疲れ様です!!

僕の普段の生活で意識してたわけではなくたまたまなのですが…

今、受験シーズンですか。
新聞を読んでいたらセンター試験の問題が載っていましたよ。

文字が小さいなぁ、と思いながら何問か解いてみようかと見ていたのですが、受験生えらいなぁ、と思って解くのを止めました。

自信が、なくなるのでね。

しかし、、、センター試験の記憶があまりないですね。
勉強してた時は暗記物が嫌いで嫌いで仕方なかったんですけど。




…受験生の皆様、お疲れ様ですよ…


まぁそうですね、僕は浪人経験者なので、できるだけ皆が笑えるように頑張ってほしいものです☆

remodel

自宅にて漫画の資料になるような本を探していたところ、本の重みによる本棚の不備を発見しました。

ということで、その本棚を(気持ちよく使えるように)改造しました。
どんな改造をしたかと申しますと、なかなかの文章量が必要なわりには大した改造でもないので割愛させて頂きまして。。。

要は元来そうあるべきだということで試行錯誤されたであろう商品を、自分がパッと思いついた価値観で変えてみた、ということなのですが。

既に後悔しております。

そうですね。
今確認として本棚を見てみましたがやはり後悔してますね。
もっと違う対処法があったのではないかなぁ、ということで。


そして、ただ、これだけは伝えたい・・・

皆様も本棚の改造にはお気をつけ下さい・・・
(多分生涯でそうあることではないと思いますが・・・)

750ピース

新成人の皆様、おめでとうございます!
個人的には、悪いことをしなければ自分のペースでどういった大人になりたいかを考えて確かめながら大人になっていければいいとも思いますが、
とにもかくにも、おめでとうございます!!
あせらず、色々、充実させてください☆


そんな若さを懐かしく思いながら、僕はですね、パズルなんかやってみました。
海外土産でずいぶんと手をつけていなかったこの代物。
昨年押入れから発見したものですが、何の気なしにやってみましたよ。




しっかしアレですね、パズルなめてました。
ごめんなさい。

脳が熱くなってる感じとかして、気付けば結構時間もとられてたりしたんですけどね。
20ピース程でギブアップですよ。

気持ち的にはもっとペッコペコ出来ていく感じだったんですけどね。
いや、ホントにごめんなさい。なめていて。

とりあえず、空・ビル・海・文字、で大きく分けられた構成だったので、今後やりやすいようにビニール袋に分けといたんですけど…やるのだろうか…?

まぁ、才能のなさには気付かされたものの、正解のピースを見つけた時は気持ちよくてですね。
結構好きかも、とも思った、久々のパズルでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。