

あえてのカテゴリわけ

数日前の話になりますが、金環日食で賑わいましたね。

その際にプロポーズをされた方もおられたということで。
ナイス、ロマンチック。
大変ありだと思います☆


そんな中(金環日食当日ではないのですが)、友人の結婚披露宴に参加してきました。
都内で夜景のキレイな式場だったのですが羨ましい限りでしたね。
「遠い遠い、地元でやればいいのに。」と、周りの友人と軽い気持ちの不平を交わしながら行ってはみたものの、やはり行ったかいがありましたよ!

なんだかんだで、結婚式などにお呼ばれするというのはいいものです。
ご祝儀はきついですが、仲の良い友人が幸せになるというめでたい席でしたら頑張りますよ。
それに幸せの一部に身をおけるという感覚がいいんですかね?
僕にとって、あの非日常の空間はいい感じなのです。

終わった後の独り身は何とも言えないのですが。
これがなかったら完璧なのですが。
まぁ、なんだかんだで、今回主役となったお二人には、末永くお幸せになってほしいものです。



しっかし、ああいう幸せそうな結婚式をみてしまうと「婚活」なんてのもしてみたくなっちゃったりもしますね~…
カテゴリに「婚活」を加える日が近いかもしれませんヽ(^。^)ノ


P.S.僕は結婚したいけど出来ないタイプです。

いろいろ治る!

がっつり喉はやられましたが、体調自体はそれほど悪くはない。
そんな地味な風邪をひいていたのですが、ほぼ治った感じです。

数日自分に優しくしてた上に病後ということもあり、体はすっかりなまってますが。
体調をくずすとその際中はもちろん、その後の「慣らし」もちょっと面倒ですよ…。


で、治るといえば、歯の方も無事治療が終わりました。
ブログでも何度かネタにさせて頂いたのですが、完治まで10ヶ月位かかりましたかね…。

歯の治療内容は、歯の根っこにたまった膿をとるというものだったのですが、
1つ目の歯科病院で数か月治療を受けた後、抜歯か、痛みが残る状態でかぶせ物をするかという選択を迫られたわけですが、その後に行った大学病院での検査では治療した形跡がないと言われましたからね。
いやいやいや、、、このネタも二度目になると思いますが。
皮肉にも、この歯の治療期間(だいたい)10ヵ月の中では、かかせないメモリーになるのでね。

ほんとに大事なメモリーは忘れられないものですなぁ……(ギリリッ…!!)

それに今の歯科病院で診て頂いていたら、多分3ヶ月位で終わったでしょうから…。
ホントに病院選びは大変重要だと痛感しましたよ。


でもまぁ、それ以上に言いたいことは、当たり前に噛めるって素晴らしい!!
ってことですね☆
食事中の急な痛みにビクビクしなくていいのですから。
かかった時間や労力を考えても、今回の治療結果はありがたいものです(p_-)
途中、治すことに意地になっていた感ありますし、「治療にかけたものはなんだったん!?」だけはさけたかったですからヽ(^。^)ノ
嬉しくて、顔文字だって多用しちゃいますよ(^o^)(>_<)(・_・)

そして、治して頂いたお医者様には、ものすごい感謝です!!
ありがたくて、顔文字だって多用しちゃいますよ(^o^)(>_<)(・_・)

とりあえず、色々片付いた感はあるのでね。
気分一新色々頑張りますよ~。
