

とある、メガネ。

オリンピック、甲子園、熱いものが続いて盛り上がっておりますね~。
僕はほぼニュースからですが、活躍・奮闘ぶりに心弾ませて頂いておりますよ。
そして各々の競技の中、人を魅了させる術にまで昇華させた人達に万雷の拍手を送らせて頂きたいであります。
(バチバチバチ!!)


で、そんな熱さと無関係ではありますが、僕は「ジンズメガネ PC」なるものを購入しました。
蒼井優さんがでてるCMのそれであります。


「ジンズメガネ PC」というのは、液晶テレビやPC、スマホ、ゲーム等から出るブルーライトから目を守るらしいんですけどね。
まぁ、ブルーライトが具体的にどういったものかはわかってないのですが、目に悪い影響があるらしいので目の疲れと共に気になっていたということと、ジンズメガネ PCの度付レンズも発売されだしていた(最初は度なしでしか販売されていなかった)ということがあっての購入であります。

そして使い始めて一週間程たち「結構、目の疲れが減ったかも!?」なんて嬉しい効果を実感しておりますよ。

目の気づかいということでは「レブラレンズ」なるものも気にはなっていたのですが、貧乏人の僕にはお値段的に微妙なので宝くじでも当たったら試してみようかと思います。
(そこまで高くはないし、宝くじも滅多に買いませんが。)


まぁ、今後の文明の発達を経て、疲れないメガネがでて、疲れがとれるメガネ(回復アイテム的な)とか出る日が来るのかしら(゜-゜)







僕はそんな開発能力ないので、待ってます!!


後、新しいメガネのフレームがきついので調整かけてもらいに行こうか悩み中です。
同時に、悩んでる間にフレームがゆるんでフィットしてくることも期待中です。
