

ルネッサ〜ンス

ここ最近、お酒を飲む機会が(僕にしては)頻繁にあったのですが、
気まぐれにワインばかり飲んでみました。

最初の一杯「とりあえず」からワインです。
雰囲気によってはビールから入った方が良い気もしますがね、
ここ最近、飲み屋では高確率で終始ワイン飲んでました。


で、なんでワインかといいますとね、
「ポリフェノールいっぱいとりたい。」
なんて衝動からです。バカっぽい感じです。
ワインに対しての知識もほぼない状態ですからね。
「とりたい、いっぱい、ポリフェノール。」
の心意気だけです。




まぁ、お酒に対しては酔えればいいと思って飲んでましたが…。
お酒を飲む機会もあまりないということもあるのでね、
違いを楽しむことを加えられたら良いと思いだしております。

なにはともあれ、
今後はちょいと、ワインにお世話になろうと思ってます\( ̄(エ) ̄ )/

ワインで人生の潤いが増せば、これ幸い★

ゴール下ではないけども

体を鍛える、絞る運動はしていたのですが、三、四ヶ月前に風邪をひいて頓挫。
そのまま気にせず生きていたら、この夏はぷくぷくふくらんだ状態ですよ。

一番露出の増えてる季節に心を入れ替え、ちと絞り始めております。





まぁ昨日から始めたんですけどね。
今日は筋肉痛です。
昨日は10キロダンベルで筋肉使って、この痛みもなかなか良い気分。

ランニング的な運動も取り入れていこうとは思っていますが…
食事制限もしないと絞るのは難しい…。
最近よく食すポテチがおいしいんですけどね、
摂生しようと思います(*^Q^)

P.S.年に一回位、やせるといった決意表明をしておりますが
一応落としてはいるのです。リバウンド王なだけなのです。

エアコン(クーラー)なしで夏をのりきるっ!

エアコンなしの夏をね、軽い我慢で乗り切ろうと思ったのでね、
色々調べてみ~の、実践してみ~のしてみましたよ。

で、今回はそれらについての情報を
簡単(主なものをザックリ)にまとめてみました。

一、扇風機 →夏の友。心強い。
二、すだれ →劇的な効果は感じなかった。自分の使い方が下手な気もしますが。
三、保冷剤 →わきの下や首を冷やす。心強い。
四、冷却シート(塩) →室内の温度が上がると温かいシート。お値段的にがっかり具合が半端なかったorz。 
五、クールタオル →外だと有っぽ。室内だとまとわりつく感じが駄目な人には駄目かも。
(以下、実践はしてないですが。)
六、ひんやりするスプレー類 →消耗品なのでチョイ敬遠。お金がないのです。
七、打ち水 →湿度上げると逆に暑くなるとかどうとか、やる価値はありそう。
八、風鈴などで涼をとる →風情。
九、体を冷やす食べ物を食べる →好きなものを食べている。
十、タライにためた水で足を冷やす。凍ったペットボトルを入れると長持ち。
  →頭寒足熱から反するので、やってはいない。ただ、猛暑ならアリな気もします。
※メーカーさんによっては上述通りの感想にはならないと思うので、
 評判などよく調べてみてから使うといいかと思います。





まぁ、ここ一週間近く、エアコンを利用しちゃってますがね。
てか、風の通り道を作る感じで窓等開けても、体が無理といったらもうね、
エアコンで解決するのが個人的にベストですね。
(タイトルは変えないけれども…!!)


しかしながらホントに…屋根下の部屋など特にもう…!!
暑すぎです…(〃 ̄~ ̄)ゞ
皆様も熱中症等、お気をつけください。

とりいそぎ、的な

ずいぶんお久しぶりです。
一応生きておりました!

軽く忙しかったというのもありますがね、キリのいいところまで片付けたいことがチョコチョコありまして、
期間にして三ヶ月ちょい、ブログから離れておりました。


まぁ言い訳はさておき、ブログの方をボチボチ再開していきたいと思います。

更新ペースの理想は週一位ですが、月一とかになってしまったりするのかしら…とのっけから弱気でもありますが…
楽しみながらのマイペースを優先していきたいとも思いますヽ(● ´ ー ` ●)/

ではでは、今回は報告のみということで。
久々の方、始めましての方、皆さんよろしくお願いしますよ☆

P.S.ほっともっとの「~にんにく香る~ 豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当」がとても美味しかった。
お値段がもう少し安ければ、毎日食べたいです。
