

爪が剥がれた(ほぼ)

足の小指なんですがね、
爪の真ん中ら辺まで横方向に割れて、爪の両脇は微妙にくっつきつつも中央が浮いてる。
というような状態になりまして…。

これ、家の中でやらかしました。
ちょっと急いで動いていたら、
ソファの角っこへ、足の踏み込みと進行方向が重なった感じで…。
「ジャリ」って音が、耳からか心理的にか聞こえましたよ。
これ、やらかした感が半端なくて足をすぐに見れませんでしたね…。

とはいえ、見ないなんてことも出来ないのでぶつけた箇所に視線を移すと、
みるみるうちに爪が真っ赤になって血もだくだく…。

一回冷静になろうと、ティッシュで血を拭きつつ、爪をこんな状態にしたソファーで一時を過ごしましたよ。





結局、十日間位の通院をしました。
爪は剥がさずに天然のガーゼ扱いとして残せたので、実際はそこまで大したことはなかったのかな…。爪の怪我ランク的に。
まぁ、基本ばい菌に注意さえすれば大丈夫みたいでしたが、通院は面倒でした…。

稀な話ですがね、
皆様も爪周りにはお気をつけ下さい。。。☆

P.S.前回記事同様、…が多くなる内容だなぁ…。
続きを読む

食中毒になりました^^

タイトル通り、食中毒を喰らいました。

最初は腹痛、吐き気、鼻喉辺りの風邪の症状といったものがなかったんですがね、
激しい間接通と筋肉痛、熱が39℃まで上がったんで…。
参ったなぁ…ということで病院へ、すぐさま食中毒と診断されました。
(前日絶好調だったにも関わらずの急激な体調変化に、なんか変な病気かと思いましたが…ひとまず安心)


その後、腹痛もひどくなり、最高体温は39,7℃まで上がりました。
「こうなったら40℃までいこうぜ」なんて一瞬思ったりもしましたが、下痢は止まらずの胃腸の痛みも加わって、やはり勘弁してほしい気持ちで一杯…。
発症から2,3日は、なかなかにしんどかったです…。

思い返してみれば、昔にも貝(自己判断)で食中毒くらいましたねぇ…。
まぁ、今回程しんどくなかった気もしますが、食中毒は総じて厄介だと思いますよ…。
もうね、文中の「…」の数が自然と多くなっちゃいますからね、ホントに厄介です。

これから食中毒が増える季節になると思いますが…。
皆様もお気をつけくださいな。。。☆

ついでに!
(パッと調べただけですが)食中毒の予防情報はこちら政府広報オンライン
レッツ予防☆
続きを読む
