スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かふんめ

花粉症に備え
1、甜茶(体質改善)
2、鼻にワセリン(花粉ブロック)
3、マスク率を高める(とことんブロック)
4、目薬(花粉を洗い流す+ドライアイ考慮)
を試してみることにしました。

目薬に関しては特に情報を持っていなかったので、ネットで検索したところ
・防腐剤が入ってない
・血管収縮剤が入ってない
・添加物が色々入ってない
等のポイントを所々でみかけたので、
まずは花粉を洗い流すことを目的に、涙に近いという目薬「ソフトサンティア」を使ってみることにしました。
(薬剤師さんに色々聞いたら、防腐剤やら血管収縮剤やらが入ってても大丈夫、その薬剤師さんは症状によって使い分けて利用してる、
といったアドバイスを頂きましたがwとりあえず、今回はw)


で、その目薬、5ml(10日使いきり)×4本というボリュームでして。
(10日使いきりというので)ビッチャビッチャ使ってますよ。三日で一本なくなりそうになったんで程々にではありますが。
効果としては、目のごろごろ感が楽になり見える世界がものすごくクリアに感じるようになりました。
楽になった感じはしますが地味にかゆい、外で長時間過ごせば派手にかゆい、といったところですが。

それでも現状、花粉に対して「耐えられる」程度なので様子を見てみようかと思っとります。
まぁ、目のかゆみが特に気になるので、きつさが増したら花粉カット眼鏡も試してみようか、どうしようか悩んでるところではありますが…。
う~ん…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。